2017年3月 9日 (木)

富士山

突然ですが、私は富士山が大好きなんです!
横浜は横浜でも、ほぼ東京寄りに住んでいますが、高台なので晴れた日は西側に毎日富士山が見えます。本当に美しい山ですよね~ ほぼ毎日見ているくせに旅行に出掛けたりして、富士山が見えるとやたらテンションが上がります!最近はずーっと静岡側からしか見ていなかったので今年は山梨側から拝みたいって思っています。久々に山中湖でもドライブして来ようかなぁ~♪
さて、何で富士山かと言うとですね… 旦那さんが来月から転勤になりまして、3度目の単身赴任です。友達に話したら、皆揃って「羨まし~い!」だって!(笑) まあね~正直ラクチンだからなぁ~ それで、転勤先が静岡なんですよ!それも富士山が近い所なんですね~ 思わず旦那さんに良いなぁ~って言ってしまいました。
そんなこんなで、引っ越しの準備やらで忙しい3月になりそうです。ただね…引っ越しが31日になっちゃったのが残念で…この日は大変お世話になった方の定年退職の送別会なんですよ!出席出来なくなってしまいました(ToT)
旦那さんは一人で大丈夫とか言ってくれたんですが、明らかに意地張ってる感じが透けて見えてしまった!それにやっぱり二人の方が作業も早いし、どんな所に住むのかは見ておいた方が良いですもんね。久々の新幹線も楽しみです!
あ~だから富士山! しばらく噴火しないでね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月24日 (金)

お片付け~

何度かお話しましたが、私は大学の食堂で働いています。現在大学は春休み中で、3月末まで短縮シフトになり半分位はオフになります。収入は減りますが、有給休暇を使えば問題ないので、この期間はゆっくり過ごせるから助かります。通常は週2日夜まで働いているけど、春休み中は昼営業のみなので、それも本当に有り難いです。
さて、今週はオフだったので、お片付けウィークにしようと思ってました。毎回休みだとダラダラしちゃって、何もしないで一日が終了~って事が多くて…娘達も旅行やバイトで日中は留守なので、一念発起して片付けしようと思ったわけですよ。
断捨離できました!まだまだだけど、結構捨てる捨てる!洋服や化粧品、多分お金にならないと思ったCDや雑誌類… クローゼットがスッキリしました。雑誌もSMAPさんのみ切り取ってたから何かいろいろ切なくなっちゃった。あと写真整理が出来たのは良かった!本当にいつかやろうと思っていたけど、その枚数の多さになかなか手がつけられなかったんですよ。それにしても、洋服はなかなか思い切れなくて困ります。特に高かったコートとかは本当に迷ったけど、どう考えても二度と着ないなぁ~って考えて捨ててみたら、何か吹っ切れてきて、結構サクサク出来たかな~?
最後にHDDの大掃除。スマスマは録画しっぱなしだったから編集するの大変だったけど、かなり空きましたよ。
何か、一つ目標クリアすると、明日はあそこを整理しようとかやる気スイッチが入ったので、この休みは大変充実しました。それでも、まだまだだと思うから、次の休みも頑張ってみようと思います!

話は逸れますが、ネットニュースとかツィッターを読んでいて、たまに変な思いが行ったり来たりしちゃって… 
クリップ観ながら何気に「木村くんって、SMAPに居ること苦痛だったりしたのかな…」って呟いてしまったら、次女に「ないない!こんな楽しそうじゃん!」って言われてしまった!本当にダメですね… 
何があったのか、それはSMAPさんが話さないからわかりません。でも、解散せざるおえない状況になってしまったんでしょうね… 
あ~歌って踊るSMAPに逢いたいよーっ!『ユーモアしちゃうよ』のMV観ながら涙出ちゃいます。皆楽しそうだから逆に今の状況が悲しくて。だけど、5人それぞれ前を向いて頑張ってるんだよね。だから私もがんばろ~!って思います!
今まではSMAPさんや吾郎ちゃんの話題中心のブログでしたが、これからは日常生活の話題も多くなると思いますので… よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月23日 (月)

頑張らなきゃね…

わかってはいたものの、想像以上にSMAPロスに陥っています。clip!SMAP!を見ていても、歌って踊る5人が恋しくて、何で今の状況になっちゃたんだ!?SMAPにSMAPを返してよ!ねぇ…お願いだよ…って泣きそうになっています。(っていうか、泣いてるな…)
去年はSMAPについて話が出来る人と殆ど話もできなくて、ずーっと毎日過ごしていました。しんどかったけど、SMAPさんの方が辛いんだよなぁって思ってたから踏ん張った。きっとどこかの時点で泣きたくなった自分がいたんだけど、泣くのは嬉し泣き!って思ってたから泣かなかった。もちろん、これで終わりだなんて思ってません。だから毎日頑張らなきゃ!って思ってるし、前に進まなきゃって思ってます。ただ…ただね、時々弱い自分が出てきちゃうんだ。だから、ここで吐き出してみた。ごめんなさい!
そんなこんなで、先日妹と飲んで語り明かして来ました。ちょっとスッキリ出来たかな?妹に後輩GのFCの更新はもうしないと伝えたら、妹もしないって。何が真実で何が嘘とかはわからないけど、もう無理だなぁって思ったわけです。
仕事の事や職場の人間関係にも何か疲れていて、今まで我慢していた事が溢れだしそうな勢いなんだけど、後少し頑張れば、大学が春休みに入ってシフトが緩くなるので乗り越えられるかな?
かなり凹んでしまっている私ですが、大丈夫!落ち込む時はかなり落ち込むけど、必ず浮上すり自分がいるから多分大丈夫です。
でもさー、やっぱりSMAPに逢いたいよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

2017年になってしまいました

皆様、大変遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!
5月に更新したのを最後にずっと放置してしまいごめんなさい!何かいろいろ考えてしまいまして、しばらく離れておりました。
SMAPの事…本当に2016年はずっと5人の事ばかり毎日思って過ごしてました。自分に出来ることはしたつもりです。本当に辛かった!ですが、SMAPは想像以上に辛い一年を過ごしていたんだよね… 大晦日の中居くんのラジオを聴いて改めて思いました。習った事のない一年って中居くんは言ってましたね。本当にどんだけ苦しかったか…って考えるだけで胸が苦しくなります。本当に今はそっとしてあげて欲しいですよね。
まあ今の自分自身の心境は、淋しい!です。何もなければ、今日は月曜日、去年まではスマスマがありました。当たり前にあったものがなくなってしまった… 信じられません。それでも時は過ぎていく。でも今の気持ちはやっぱり何も変わってなくて、今日も中居くん、木村くん、吾郎ちゃん、剛くん、慎吾が大好きなんだよ~ うん!本当に大好きです!
とにかく、私はこれからもずっと5人を応援していくし、いつの日かまた5人が一緒になれたらって願いは持っていようと思います!

さて、今日は次女の成人式です。雨もこの後止みそうなんで良かった!とりあえず何事もなくここまで来れたことに安堵の気持ちでいっぱいです。

今年はもうちょっとブログ頑張りたいな…って思ってます。仕事が忙しいのを理由に怠けてたけど、やっぱりこの場所は持っていたいから、無理しないで頑張りたいな…って思います!こんな私ですが、今年もよろしくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 1日 (日)

5月になってしまった

GWいかがお過ごしでしょうか?私はカレンダー通りなので明日は仕事行きます。旦那さんはオフなので一週間お休み。ずーっと家にいるからちょっとうざい(笑) なので旅行には行けないけど、近場をちょこちょこする予定です。

明日はスマスマですね~ 本当にもう…SMAP不足で色々不安になります。後輩くん達の露出の多さに羨ましい反面モヤモヤしちゃったりしてね。私はただ5人のSMAPとか笑顔のSMAPが見たいだけなんだけどなぁ~ 難しいのかな…?うーん… とにかく落ち込む時もありますが、ずーっとSMAPが大好きだから踏ん張る!
そんな中のロハスは癒やしだったわ~ ぷっすまにゴロデラ!剛作詞作曲のヒステリックゴロチ 最高!ウルッとしたよ。本当にささくれ立った私の心わ癒やしてくれました。ロハス最高!

吾郎ちゃんの新ドラマも始まりましたね~ 確かにあんな旦那イヤだ!でも何?可愛い吾郎いや航ちゃん満載なんだけど!思っていたより出番が多くて嬉しい!ドラマ自体は昭和なんだけど逆に新鮮でいい感じ。一時間があっという間でしたよ。次回も楽しみだわ~

それでは皆さん、良いGWをお過ごしくださいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 3日 (日)

4月になりましたね~ 桜も満開で気持ちも上がります。去年に引き続き今年も目黒川の桜を見に行って来ました! 本当にキレイでした!相変わらずの人混みでしたけど… 毎年夜桜見物なので、それはそれで綺麗なんだけど来年は明るい時間帯に行きたいな~って思います!急遽行こう!ってなっちゃったからストスマ聴けなかった~ 
あっ!今回の記事はSMAPさんも吾郎ちゃんも出てきません。ごめんなさい!それでも良ければ読んでやって下さい。
何か最近いろいろ考えちゃって… 仕事変えようかな?ってずーっと考えてました。職場の雰囲気は悪くない。みんな仲良い感じで普通ならそれはそれで良いんですが、仲良いって難しい時がありませんか?仕事なので仲良しだけじゃダメな部分もあるし、いやもちろん仲悪いよりは仲良しの方が良いって思うのですが…うーん…わかりにくいですよね~? ちょっといろいろ葛藤してます。明日から本格的に新学期が始まるので、始まってしまえば忙しくて考える暇なんて無くなると思うので… 
愚痴ってしまいましたが、お陰様で少しラクになりました。
とにかく今はおそらく仕事辞めて他に行ったら後悔する自分が想像できるのでね…ならば頑張るしかない!はい!頑張ります!
SMAPさんも踏ん張っているんだから私も踏ん張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月26日 (土)

家族ノカタチ

終わってしまった… 本当に大好きなドラマでした。もう一週間経った今でもリピしまくってるくらい大好きでした。慎吾のドラマで一番好きです! 登場人物が皆良い人で見ていて心がほっこりしました。上野樹里ちゃんも大好きな女優さんでしたが、もっと好きになりました。田中圭くんも凄く素敵でした。あんな素敵な元ダンナいないよ~ 大介も面倒臭い男なんだけど、ちょっと恋しちゃったよ~ 大介の心の声は自分の声だったって慎吾が言ってたらしいと知り、私も重ねていただけに切なくなっちゃったよ。私なんかが思っている以上にいろいろな思いがあるんだろうな… 慎吾の心からの笑顔が早く見たいな~って心から思いました。素敵なドラマをありがとうございました!
次は吾郎ちゃんにバトンタッチですね!これはこれでもちろん楽しみ!

そういえばFCから会報についてのお詫びのメールが届きましたね~ とりあえず、次号は6月らしいので昨日更新してきましたよ。あ~本当に今年ライブあると良いなぁ~~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月13日 (日)

明日へコンサート

NHKの震災から5年明日へコンサート 良かったですね~ とても暖かいコンサートだったなぁ~ 何よりも観客の皆さんが楽しんでいるのが良かったです!中居くんと有働アナの司会も凄く良かったですね。安心して見ていられました。
そしてSMAP!オープニングにいきなり5人が登場してビックリしたと同時にただただ嬉しかった!“オリジナルスマイル”は本当に盛り上がる。今回は3曲をバラけて歌ったのと所々にSMAPが散りばめられていたので、最初から最後までSMAPがいっぱいでしたね~ “この瞬間きっと夢じゃない”は歌うんじゃないかな?って予想的中でした。何か凄く力強さを感じました。泣きそうなんだけど旦那さんがいたから我慢してたんだけど、最後の花の時はダメでしたね~ 涙腺崩壊しちゃったわ。旦那さんは多分呆れてたと思うけど、もうそんなの関係無い!5人が歌ってるのが嬉しかった!笑顔で嬉しかった!そこにいてくれるだけでただただ嬉しかった!やっぱりSMAPって良いなぁ~SMAPって凄いな~って思いました。
まだまだ安心はしてないけど、ちょっとずつでも前に進めてたら良いよね!本当に今年ライブで逢いたいな~~ その前にFC更新しなきゃ!噂の更新の振り込み用紙届いてないからね。去年もなかなか届かなくて、仕方なく郵便局の用紙で振り込みしたんですよ。そしたらその後の会報に同封されてました。今年はわからないし、こんな時だからね~ 忘れないように今週中に更新します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 8日 (火)

スマスマ楽しかったよ~

吾郎ちゃん 恋と音楽FINAL 大千秋楽おめでとうございます!そして吾郎ちゃんをはじめカンパニーの皆様、舞台に関わった全ての皆様 本当にお疲れ様でした!素敵な舞台をありがとうございました!私は今回は2公演観劇しました。本当に心が温まる幸せな時間と空間を堪能させていただきました! この時期に生の吾郎ちゃんに逢えて本当に良かったなぁ~って思います。吾郎ちゃんを見て、あ~大丈夫!SMAP大丈夫!って勝手に思いました。上手く説明出来ないけどそう思ったんですよね。本当にありがとうね…吾郎ちゃん!次はどんな吾郎ちゃんかな?楽しみに待ってます!

昨日のスマスマ もう出川哲ちゃん!ありがとう!予告見た時から期待していたけど、さすがだよ!5人の笑顔が見れて嬉しかったなぁ~ ブレない芸人出川哲朗最高です!出川さんの笑顔も優しいですよね~ いやあ~本当に笑いっぱなしだったわ!また出演してくださいね!吾郎ちゃんは最初は舞台中だしお疲れなのかな?って思ってたんだけど、不思議な生き物を観察してたのかな?出川さんの吾郎ちゃん呼びも嬉しかったなぁ~ 吾郎ちゃん最後の方は結構ツボに嵌まってたみたいだね。一万フィートからスカイダイビングした時上見たら宇宙が見えたって出川さんが話したら、思わず上を見上げた吾郎ちゃんがかわいかったです!
そしてceroさんとのライブ。私も初めて存じ上げました。うん!確かに吾郎ちゃん好きそうだよね!懐かしい感じのサウンドが心地よくてSMAPとの相性も良いんじゃないかな?是非ともSMAPさんに楽曲提供して下さい!トークもオンエアしてくれて良かったなぁ~ スマスマのスタッフさんありがとうございました!そしてガイドさんもありがとうございました!やっぱり声が形になって改めて声を出していくことは大切だなぁ~って思いました。
本当に幸せな一時間でした。少しずつでいいからいろんなことが良い方向になっていくと良いなぁ~ もちろんまだまだ安心してないですけどね! って言うか、不安の方がまだまだ大きいけどね!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 3日 (木)

癒やされる

この時期、大学は春休み中なので、仕事は行ったり行かなかったりを繰り返す日々でして…
なので、今日は会社の友人2人と木更津のアウトレットに行って来ました。いやあ~さすが平日ですね~ とっても空いていて快適だったわ!ランチも並ばなくていいからね~ 寒くなかったし気持ち良かったし、何よりもおしゃべりしながら楽しくショッピングできて本当に楽しい時間を過ごせて良かったなぁ~って!
帰宅して夕食の支度しながら聴いたストスマ。吾郎ちゃんの声は本当に心地よくて癒やされます。今日も内容盛り沢山で30分があっという間に過ぎていく… 感じている不安を吾郎ちゃんによって和らげてくれているみたい。大丈夫だよ!って伝えてくれてるみたいで気持ちを落ち着かせてくれる。だから私もがんばろうって思うんだよね。吾郎ちゃん大好きだ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«再開します!